made in TOKYO

sono

今回もmade in TOKYOの工場を1つ紹介させていただきます。

板橋区板橋

JR埼京線の板橋駅を降りて、古くからの飲み屋が多く集まる商店街を抜け、庶民的な住宅街の一角に、夫婦二人で営む小さな工場があります。

長い間、数々のデザイナーズブランドを陰から支え、先日うかがった際も、パリコレにも出ている有名ブランドのドレスやブラウスなどを手掛けていました。長年の経験や実績と、人柄の良さから、私たちのお願いにも親身になって応えてくれます。

年季の入ったショーケースには、色名が追いつかないほどの豊富な種類の糸が整然と並んでおり、その中から最適な糸を選んで、私たちの洋服が仕上がっていきます。

ご主人には、時おり仕事終わりにお酒をご馳走になりますが、そこでうかがう洋服の話がいつも興味深いです。

奥様には、どんなに有名なブランドよりも、今はSONOの商品を作るのが好きですよと優しく声をかけていただきました。

これからもお客さまにも、作り手にも喜ばれるような洋服を作っていきたいと思います。

BLOG

2021.12.15

【雑誌掲載情報】Steady1月号【SONO】

sono

2021.12.15

【雑誌掲載情報】美人百花1月号【SONO】

sono

2021.12.10

【雑誌掲載情報】STORY1月号【SONO】

sono

2021.12.05

【雑誌掲載情報】MORE1月号【SONO】

sono

2021.11.05

【雑誌掲載情報】with12月号【SONO】

sono

2021.11.05

【雑誌掲載情報】MORE12月号【SONO】

sono

VIDEO

2020.03.09

シアープリーツスカート

2020.03.09

ハイブリッドカーディガン

2019.12.25

Aラインギャザーコート

2019.12.25

フォックスミックスニット

2019.12.25

スノーリーウォームニット

NEWS

2024.03.08

NEW ARRIVAL

2022.05.23

NEW ARRIVAL

2022.05.23

NEW ARRIVAL

2022.05.23

NEW ARRIVAL

2022.05.23

NEW ARRIVAL